CNNが選ぶ 世界のベストビーチ100に選ばれたNZのビーチ3カ所

ニュージーランドは今、真冬なので「ベストビーチ」と言われても寒々しさばかりが漂ってしまうんですけど、北半球、アメリカのメディアCNNが「世界のベストビーチ100 World’s 100 best beaches」を発表しました。

しかも、嬉しいことに「世界のベストビーチ100」にニュージーランドのビーチが3つも含まれていました。

いったいどこだと思いますか?
今日はそんな世界のトップ3とニュージーランドのビーチ3つを紹介していきたいと思います。

まずは世界のトップ3から

まずは世界のトップ3を紹介していきたいと思います。

ベスト1:グラン アンス ビーチ|セイシェル共和国
Plage de Grande Anse
© Nicolas H.
Grande Anse Beach, La Digue Island, Seychelles

ベスト2:ラビット ビーチ|イタリア
Isola Dei Conigli by sailorman627
© James Helland
Rabbit Beach, Lampedusa, Italy

ベスト3:グレイス ベイ|タークス・カイコス諸島
Turquoise sea and white beach, Grace Bay, Providenciales,Turks and Caicos Islands
© jackie weisberg

トップ3のビーチはどれもすごいキレイですね。
こんなキレイなビーチが家の近所にあったら、夏場は仕事なんてできる気がしません。

ニュージーランドのビーチはどこが選ばれたのか

次はニュージーランドのビーチを紹介していきましょう。
世界のビーチ トップ3は上から紹介していったんですけど、ニュージーランドのビーチは逆にランキングが低いところから紹介していきますね。

まずはギリギリランクインしたこちらのビーチからです。

94位:ホットウォーター ビーチ
New Zealand - Hot Water Beach
Hot Water Beachと言えば、砂浜からお湯が涌きでる変わった温泉地として有名なんですけど、ビーチ自体のすごく良い砂で人気があるビーチの1つです。

オークランドからは車で2時間半弱、コロマンデル地方にあります。

68位:カイテリテリ ビーチ
Kaiteriteri, NZ
© Phillip Rollo
Hot Water Beachと並んでKaiteriteri Beachも日刊ニュージーランドライフで何度も紹介したことがある人気のビーチの1つです。

Kaiteriteri Beachは南島、ネルソンから車で1時間ほど北に走ったところにあるビーチで、ニュージーランド人の中でも相当人気が高いビーチとして有名です。

カレカレ ビーチ
Kare Kare Beach
© Anastasia Syrbu

Karekare Beachはオークランドから車で45-50分西に行ったところにあるピハ(Piha)のすぐ南にあるビーチです。

世界トップ3のビーチはすごいですね

世界トップ3のビーチ。どれもすごい透明度ですね。
今回は6個しか紹介していないんですけど、ほかにも94個あります。詳しく知りたい方はWorld's 100 best beaches – CNN.comをご覧ください。
ちなみに日本からは葉山の一色海岸と沖縄の阿嘉島が選ばれていました。

こういう世界有数のキレイなビーチはたいていどこも白い砂浜なんです。
これはカリブ海のビーチとかイタリアにある「青の洞窟」がすごく青い原理と同じで、太陽光線が水を通って海底の白い砂に反射すると、青みが強くなった光になって水を照らすからなんですね。

なのでニュージーランドの海水自体もすごくキレイなんですけど、砂浜の色が茶色とか黄土色なのであそこまでのキレイさに見えないんです。

まだKaiteriteriのビーチもKarekareのビーチも行ったことがないので、ぜひ一度行ってみたいです!

もし行ったことがある方でキレイな写真を持っている方がいれば日刊ニュージーランドライフのFacebookページに投稿してもらえると嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS