ニュージーランドの雄大な気候を収めた動画がスゴい

またまたニュージーランドのすごい映像を見つけました。
今回紹介するのは「Our Weather」と言うタイトルの4分弱の動画です。

今までもたくさんの動画を紹介してきているんですけど、それらにはない「おおっ!」と思えるシーンが2つほどあって、思わず息を飲む内容でした。

今回の映像はより自分たちが見ている景色に近い映像、つまり高性能のカメラで撮って「実際はこんなにキレイに見えないなぁ」とか思えるくらいキレイすぎるものではなくて、より現実的で、でもその良さをすごく上手に引き出している映像だと思います。

毎度のことですが動画の設定を

もう日刊ニュージーランドライフをいつも読んでくださっている方は、ここの動画の設定の話は見なくても大丈夫ですね。

Our Weather

「画面を大きく」「高画質に」そしてできれば部屋を暗くしてご覧ください。

最近気が付いたんですけど、iPadで見るのキレイですねー!画面が高精細なのですごくキレイに見えますよ。
何だったら電気消して布団に潜ってiPad、なければiPhoneとか携帯電話で見て、そのまま寝ちゃうのが良いかもしれません。良い夢見れそうじゃないですか!?

ただ画面を大きくしたり高画質にしたりするとデータ容量を多く食いますので、容量制限がある携帯電話とか、旅行中でホテルでネットをするような人たちは小さい画面で低画質でご覧ください。

さっそく動画をどうぞ

どうでした?
ニュージーランドでは本当にこんな景色を見ることができます。これらの映像は「必要以上にキレイすぎない、でも本当のニュージーランドのキレイさ」を上手に表現しています。

Our Weather

途中出てきた天空の城ラピュタに出てきそうな雲や、巨大で鮮やかな虹、ダブルレインボーは圧巻じゃないですか!?

ニュージーランドは本当によく虹を見るんですけど、全体がバッチリ見るのはやっぱり郊外に出たときしか見えないのでこういうのを見るとテンションが上がります。

Our Weather
そして刻々と変化する雲の表情と空の色、そしてそこに差し込む太陽の光からは「神秘さ」とか「雄大さ」「神々しさ」という言葉がピッタリですね。

冬はキレイな景色を見るのにピッタリ

夕焼けがキレイに見える条件の中に「湿度が高いこと」というのがあります。

そういう意味ではニュージーランドの冬は天気が悪い日の方が多いので、キレイな夕陽を見れる確率が相当高いです。

また雨が多いと言うことは天気の移り変わりが激しいニュージーランドでは虹を見る確率も高くなるわけです。
日が射しているのに雨が降っているときは太陽を背にしてみましょう。すると条件さえ合えば目の前に虹が出現しますよ!

皆さんぜひぜひニュージーランドでキレイな夕陽&虹を見てみましょう!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS