ウェリントンを360度見渡せるお勧めスポット

ウェリントンで生活を初めて早5ヶ月が経とうとしています。

いろんな所に行ったようで、まだまだ知らないところばかりのウェリントンなんですけど、そんな中で「友だちが来たら連れて行きたい場所」がいくつかあります。

そのなかの一つが今回紹介する「ウェリントンを360度見渡せるスポット」です。
「Mount Victoriaかな?」「ケーブルカーで上った先?」と思った方。もっと高いところです。

ウェリントンを一望できる高台

ウェリントンの西にBrooklyn(ブルックリン)と言う地域があります。
その街から少し離れた山のてっぺんに風力発電機があるんです。それが今回紹介するウェリントンを 360度見渡せるポイントです。


場所はここです。
街中から歩いて行くこともできます。上の地図ではTe Papa博物館から行った場合のコースを載せてみました。途中休むことを考えたら往復4時間くらいは見た方がいいのかもしれませんね。
ちなみに自分たちの場合は、車でスイーッと行ってきました

Wellington Wind Turbine
けっこう自転車で上がってくる人たちがいっぱいいます。
この辺はマウンテンバイクで森の中を走る人たちが本当にたくさんいます。こういう人たちを見ると「あ、やってみたいな!」と思えてきます。まずは自転車買わないと!です。

Wellington Wind Turbine
高い丘の上には、さらに高く風車がそびえ立っています。
一緒に写っている人の大きさと比較するとその大きさがよくわかりますね。

この丘に風車は1つだけなんですけど、遠くの山にはいくつもの風車が回っていました。

Wellington Wind Turbine
遠くの山にある風力発電を望遠で撮ったんですけど、どこか幻想的な風景ですね。

Wellington Wind Turbine
近寄って見上げてみると、その存在感がわかります。
それにしても空が青いですね!以前、日刊ニュージーランドライフのFacebookページで誰かがコメントに「ニュージーランドブルー」と言っていました。わかる気がしますね。

View from Wellington Wind Turbine
ウェリントンの北側、Lower Huttの方を向いてみた景色です。
いくつか目印になりそうなものだけ地名や建物の名前を入れてみました。

Wellington Wind Turbine
そして東側を見た景色です。

今回はその高台からグルッとビデオカメラで360度回ってみた景色を撮ってみました。

ニュージーランドの首都なのに、この自然の多さです。空と海は青いし、緑は多いし、本当に素晴らしい場所です。

ウェリントンに来たらMUSTな場所です

まだ数回しか行ったことないんですけど、もう少し暖かくなったら本と飲み物とシートを持ってフラーッと行ってみたりと今後は出没率が高い場所になりそうです。

これだけの景色が車で数分、歩いても数時間で行けるウェリントンは海、山、街がコンパクトにまとまった本当に素敵な街です。

皆さんもぜひウェリントンに来られる際は行ってみてくださいね!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS