ニュージーを撮影する携帯写真家トップ10

iPhoneやAndroidのアプリで「Instagram インスタグラム」というカメラ&写真共有アプリがあるの知ってますか?

昔は写真家と言えば大きな一眼レフのカメラを使って写真を撮るのが当たり前だったのが、今ではiPhoneで写真を撮る専門家iPhonegrapherなんて言う言葉が英語には存在するほどです。

今のiPhoneとかAndroidに付いているカメラは性能も良いし、要するに機材ではなく、構図とかアイディア勝負と言うことですね。

そんなInstagramに写真をアップしている人たちの中から「Top 10 NZ Instagrammers」がニュージーランドの新聞サイトstuff.co.nzで選ばれていたので紹介したいと思います。

どの写真もとても携帯電話で撮ったとは思えないキレイな写真ばかりです。Instagramを使っている人はこれらの写真家をフォローするだけで毎日のようにニュージーランドの雰囲気に浸ることができますよ。

トップ10 Instagrammer

10人のInstagram写真家Instagrammer(と呼ぶらしいです)の写真たちの中から1点ずつ紹介していきたいと思います。

それぞれの写真の下に写真家のInstagramアカウントへのリンクがあります。興味がある方はそちらもご覧ください。

bare_kiwi on Instagram
© bare_kiwi on Instagram
もう、こんなにキレイな写真を撮るのは反則です。今すぐ荷物をまとめて旅に出たくなりますね!

christaylorphotos on Instagram
© christaylorphotos on Instagram
ニュージーランドでも1、2を争うほど大好きなビーチPapamoa Beachが載っていました。キレイすぎますね

livingakiwilife on Instagram
© livingakiwilife on Instagram
この人の写真の色づかいはどれも鮮やかで見ていて力をもらえるモノばかりです。

mauoscar on Instagram-1
© mauoscar on Instagram
紹介したい!と思える写真が幾つもありました。どの写真もThat’s New Zealand!です。

wildboy_co_nz on Instagram
© wildboy_co_nz on Instagram
この写真家はたぶん自分のこと大好きです。そんな写真がいっぱいでした。でも、どれもニュージーランドの壮大さがよくわかるものばかりです。

backpackingmatt on Instagram
© backpackingmatt on Instagram
こういう写真を見ると、山登りしたい!と思えますね!
そして明日から運動しよう!と毎回思います

chelebanks on Instagram
© chelebanks on Instagram
この写真家は自分たちが住んでいるウェリントンの写真をいろいろアップしていました。

seandgi on Instagram
© seandgi on Instagram
この写真家もウェリントンの写真がいっぱいありました。どれもキレイな写真ばかりです。

wanderlustersuk on Instagram
© wanderlustersuk on Instagram
こういうのちょっと怖いんですけど、この凄さを見たいためにちょっと挑戦しようかと思えてくるから不思議です。

yestoadventure on Instagram
© yestoadventure on Instagram
まだ未体験の乗馬。ニュージーランドでは人気のアクティビティーです。

1人1人のレベルが高すぎです

正直、10人一気に紹介しないでひとりずつ1話でいっぱい写真を紹介したいところでした。

あとは皆さん、それぞれのページをパソコンで見るかInstagramをiPhoneかAndroidのスマートフォンにインストールしてお楽しみ下さい。

携帯のアプリだとお気に入りのユーザーを登録したり、「いいね」ならぬ「♥」をつけれたり、コメントもできたりします。

そういえば最近ずっとInstagram使ってなかったので、久しぶりに使ってみようかな?と思いました。
アップした写真はFacebookとも連携できるので、久々に使って個人のFacebookアカウントにアップしてみます!

それにしてもニュージーランドはやっぱりキレイな国ですね!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS