Zaidas |ウェリントン朝カフェ歩き014

ウェリントン朝カフェ歩き、番外編のオークランド(Auckland)をあいだに挟んで14回目になりました。

今回は街にあるちょっと高級なスーパーマーケットMoore Wilson’sの近くにあるカフェZaidasを紹介したいと思います。

ZaidasはMoore Wilson’sに行く時、いつもすごく気になっているカフェでした。
というのは、カフェの営業時間以外はパンを大量に作ってどこかに出荷しているのか、焼きたてパンのすごく良い匂いを店の外に放っているんです。その匂いに釣られてカフェに近づくと木箱とかプラスチックの箱に入った焼きたてパンがうずたかく店内に積まれています。

そんなこんなもありぜひ行ってみたい!と思っていました。

Zaidas in Wellington
© nzlife.net
そんなベーカリーのようなカフェなので店内には美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。
ちょっと調べてみたところ、このカフェはBrooklynと言う場所にあるパン屋Brooklyn Bread & Baglesが運営しているそうです。

Zaidas in Wellington
© nzlife.net
カフェはすぐ隣にあるカフェCaffe L’affareはすごく混んでいるのに、こちらのお店はお客さん4人しかいませんでした。

店全体はすごく可愛くて好きな雰囲気でした。
ドッシリとした分厚い木を使ったテーブルと、その木の色がよく合うほんのり緑がかった壁。黒板の下手うま文字も良い感じです。

Zaidas in Wellington
© nzlife.net
頼んだコーヒーはいつもの通り、カプチーノとロングブラックです。
でも、今回はロングブラックの写真撮り忘れちゃいました。

Zaidasを勝手に評価

また行きたい度度:★★☆・・ 2.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★☆・ 3.5
今回のコーヒー:★★★☆・ 3.5

お店の雰囲気はオシャレですごく良いです。
でも、どのテーブルもパンくずとかゴミが落ちていました。たまたまかな?と思ったんですけど、チェックインをするアプリFourSquareのレビューを見たら「Noticed of late the almost all the tables have crumbs and not clean(遅めの時間に行くとどのテーブルもパンくずだらけ。キレイじゃない)」と言うレビューまで付いているほどでした。

この日は用事があって午後一くらいにカフェに行ったんですけど、その状態でテーブルがパンくずだらけというのは気持ちの良いものではありませんでした。しかも、店員は2-3人にて掃除をする気配ゼロ、ハエも数匹飛んでいました。飲食業としてはいかがなものかな?という印象です。

たまたま見たレビューと、行った状態が一緒だっただけでいつもはお店キレイだったりするのかもしれませんけどね。

コーヒーはそんなに下手ではなかったんですけど、そんな状態だったので正直楽しめませんでした。

Zaidasの情報

名前:Zaidas
住所:29 College St, Wellington
電話:04 802 4111
Web:なし
Free WiFi:未確認

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS