Floriditas|ウェリントン朝カフェ歩き029

スポンサーリンク

ウェリントン朝カフェ歩きの29回目です。

今日紹介するお店は昔ウェリントンに旅行に来たときに朝ご飯を食べて、それ以来惚れ込んでしまったFloriditasを紹介したいと思います。

Floriditasと言えば、先日紹介したウェリントンで一番新しい(2014年5月末時点)カフェ/レストランLorettaの姉妹店、お姉さんの方なんです。

Floriditas
© nzlife.net
まずお店に入ると美味しそうなデザートが所狭しと並んだカウンターが目に入ります。

もともとコーヒーだけのつもりでお店に入っても、ここでいきなり気持ちが大きく揺らいでしまいます。

Floriditas
© nzlife.net
壁一面に植物プランクトンみたいな絵が描かれています。

こういうデザインってなんて言うんでしたっけ…ど忘れしてしまいました。

Floriditas
© nzlife.net
壁には海外の駅の構内にかけられているようなオシャレな時計があります。

この時計はお店の象徴のような存在らしく、お店のホームページでもドンと使われています。

Floriditas website
© nzlife.net

スポンサーリンク

Floriditas
© nzlife.net
ラブリーな店内で、真剣に熱く語る赤い服のおじさんと、真剣にどこか気持ちが閉じた感じで聞く青い服のおじさん。

ニュージーランドは店の雰囲気と似つかわしくない人がけっこういます。
すごいファンキーなお店にちょっと清楚な感じがするおばあちゃんがいたり、すごい可愛いお店に工事現場の作業員が泥だらけのブーツを履いてコーヒー飲んでいることがあります。

その自由さがこの国の居心地の良さなのかもしれません。

Floriditas
© nzlife.net

そして今回もいつも通りの組み合わせ。
何で毎回コーヒーを飲んでいるのかは毎回カプチーノとロングブラックを飲む理由をご覧ください。

Floriditasを勝手に評価

また行きたい度度:★★★☆・ 3.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
店員の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★☆・ 3.5

数年前、このカフェに来たときウェリントンのコーヒーのクオリティーの高さに驚いたのを今でも鮮明に覚えています。
朝ご飯を食べに来て、コーヒーをおかわりしてしまうほど美味しかったです。

今回どうだったか?と言うと。
自分の舌がいろんなカフェに行って肥えてしまったのか、それともバリスタが違って味が落ちたように感じたのかわかりませんけど、「普通」でした。マズくないけど「うわっ!美味しい!!」とも正直なところならなかったです。

でも、全体で見るとお店は可愛いし、ご飯も美味しいし、わりと有名なお店なのでウェリントンに来たらけっこうオススメのお店です。

Floriditasの情報

名前:Floriditas
住所:161 Cuba St, Te Aro
電話:04-381 2212
Web:Floriditas Cafe and Restaurant
Free WiFi:—
コーヒー豆:—

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS