Bicycle Junction|ウェリントン朝カフェ歩き028

ウェリントン朝カフェ歩きの28回目は、少し変わったカフェを紹介します。

そもそもここを「カフェ」と呼んで良いのかもわからない、でもとっても素敵な場所でした。

Bicycle Junction
© nzlife.net

ときどき買い物に行くNewtownと言う場所にあるスーパーマーケットCountdownの目の前に前から気になっていたお店がありました。
そこは一見どう見ても自転車屋さんなんです。でも、よく見ると「Coffee」と書かれています。

Bicycle Junction
© nzlife.net

店の外のディスプレイは自転車だし、店の入り口から中をサッと見ても自転車屋っぽいんです。でも、お店のレジの横にはコーヒーマシンがあります。

Bicycle Junction
© nzlife.net

コーヒーマシンはカフェに置いてあるエスプレッソマシンよりだいぶ小型で、忙しいカフェだとパワー不足、家庭で使うならけっこう相当本格的なものが置かれていました。

Bicycle Junction
© nzlife.net

テーブル席はこんな感じです。やっぱりディスプレイは自転車屋です。
ちなみにこの子たちは自転車屋兼カフェのオーナーの子どもさんたちです。

Bicycle Junction
© nzlife.net

店内に置かれている自転車はどれも高級なものばかり。
オシャレで良いものセレクトして売っているこだわりを感じる店内でした。きっとカフェを始めたのもオーナーさんのコーヒー好きの延長で、どうせだからカフェもやっちゃおう!となったんだと思います。

Bicycle Junction
© nzlife.net
そして今回もいつも通りのカプチーノと、ロングブラックでした。
どうして毎回同じロングブラックを飲んでいるのかは毎回カプチーノとロングブラックを飲む理由をご覧ください。

Bicycle Junctionを勝手に評価

また行きたい度度:★★★☆・ 3.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.5
店員の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★・・ 3.0

お店の可愛さとオリジナリティーで言えばけっこうこの店は良い感じです。
「自転車屋」がコンセプトのカフェではなく、本当の自転車屋さんだからできる店内のレイアウトで「こうでなければいけない」と勝手に決めつけない自由な発想がすごく好きです。

コーヒーのほうは、まあまあという感じでした。
下手なバリスタが作るコーヒーよりは美味しいんですけど、カフェ激戦区ウェリントンでコーヒーの味で勝負をして行くには力不足かな?と言う気がします。
どちらかというとエスプレッソコーヒーよりも、フィルターコーヒーの方に力を入れているように感じました。

Bicycle Junctionの情報

名前:Bicycle Junction
住所:5 Riddiford St, Newtown, Wellington, NZ
電話: 04 389 3893
Web:Bicycle Junction
Free WiFi:—
コーヒー豆:Flight Coffee

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS