Loretta|ウェリントン朝カフェ歩き027

ウェリントン朝カフェ歩きの27回目です。

今回紹介するカフェはきっとウェリントンで一番新しい、できたてホヤホヤのカフェです。

ウェリントンのCuba Streetと言えば、ウェリントンに観光に来る人たちにとって必ず行く観光スポットです。
そこにはたくさんのカフェやレストランが並んでいて、オークランドやクライストチャーチとも違う独自の文化を創り上げています。

そこに新しく生まれたのがLorettaと言うカフェです。

Lorettaはまだ5月初旬にオープンしたばかり。
しばらく前から工事をしていて気が付いたらオープンしていたのでさっそく行ってきました。

Loretta in Wellington
© nzlife.net
店はもちろん出来たてなのでピッカピカです。
ここはウェリントンの同じCuba StreetにあるFloriditasと言うカフェの姉妹店として先日オープンしました。

本家のFloriditasのわりとすぐ横で、もっと大きく、そして別のコンセプトで作られています。

Loretta in Wellington
© nzlife.net
店内はどこかイタリアを想像させるインテリアでした。
木目と白塗り、それと土壁の3つの要素で統一されていて、店員もパキッとしたエプロンを巻いているのですごく見ていて気持ちが良いです。

大きなテーブルも籐で作られたライトのカサもすごく素敵です。

Loretta in Wellington
© nzlife.net
別の角度から。
こちらはこちらで違う照明でだったり、圧迫感がない間仕切りを上手に入れてあるなど工夫がされていてGoodです。

Loretta in Wellington
© nzlife.net
メニューに至っては毎日プリントしています。

その日の天気とか気温が書かれています。そのメニューを見てその日の天気を知ることはないと思うんですけど、そういう「毎日やっている感」があるのはすごく良いですよね。こだわりを感じますね。

Loretta in Wellington
© nzlife.net
そして今回頼んだいつも通りのカプチーノと、ロングブラック。
何で毎回同じロングブラックを飲んでいるのかは毎回カプチーノとロングブラックを飲む理由をご覧ください。

Loretta in Wellington
© nzlife.net
そして思いっきり店の中心で食事をしているスタッフたちがいました。

Lorettaを勝手に評価

また行きたい度度:★★★☆・ 3.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★☆・ 3.5
店員の雰囲気:★★★・・ 3.0
今回のコーヒー:★★★・・ 3.0

「オープンしたて」というのがあるので、正直評価しにくかったです。
店員は不慣れだったり、ニコニコが全然なかったり、正直まだ素人さんの集団という感じでした。

コーヒーも正直「もっと練習しようか」という味でした。「カフェ」ではなく「レストラン」なのでコーヒーに重点を置いていないのかもしれません。食事はすっごく美味しそうでした。

あとこれは感覚の違いかもしれないんですけど、店のど真ん中、誰もが目に入る場所で堂々とキッチンスタッフやホールのスタッフが10名近くご飯を食べている姿はいかがなものかと思いました。上の写真の奥、入り口入ってすぐのところにも少し偉そうなスタッフとキッチンスタッフがご飯食べています。

1日中営業している店は、もちろんスタッフが営業時間中にご飯を食べるのは当たり前なんですけど、店の一番良い場所をスタッフが占拠しているのは見ていて気持ちが良いものではありません。

この店はあと1年後くらいにどうなっているか?だと思います。
店のコンセプトとかすごく可愛いし、オープンしたてだったので「今後の期待」も込めて★★★☆にさせてもらいました。

Lorettaの情報

名前:Loretta
住所:181 Cuba Street, Wellington
電話:04 384 2213
Web:Loretta, Cafe & Restaurant, Cuba St, Wellington, New Zealand
Free WiFi:なし
コーヒー豆:—

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS