Crumpet|ウェリントン朝カフェ歩き019

ウェリントン朝カフェ歩きの19回目です。

今回紹介するCrumpetは友人がオススメしてくれたカフェでした。
店の前は何度も何度も通ったことがあったんですけど、この店を「カフェ」としてまったく認識していませんでした。

というのも

このカフェは店入ってすぐ左側に思いっきりお酒が並んでいるからです。
Crumpet in Wellington
© nzlife.net
てっきりバーだと思っていました。と言うか、実際バーなのかもしれません。

Crumpet in Wellington
© nzlife.net
最近、たくさんのカフェを訪れるようになって「店の雰囲気」「店員の雰囲気」「お客さんの雰囲気」がやっぱり似てくるものなんだなと思います。

以前、村上春樹の小説「国境の南 太陽の西」にこんなセリフがありました。

店の経営者というものは、自分の店の客にできればこういう恰好をして来てほしいと望む恰好を自分でもしているべきなのだ

そんなことをちょっと思い出しました。上のセリフはもちろん空で覚えていたわけではありませんよ。ネットで見つけてきました。

Crumpet in Wellington
© nzlife.net
なかなか自分のセンスではできないこういうオシャレさ。いろんな形、いろんな大きさのフレームの中にいろんな絵を入れるって言うのは日本人の感覚だとなかなかできない。そんな気がします。

Crumpet in Wellington
© nzlife.net
そして今日もロングブラックとカプチーノ。

Crumpetを勝手に評価

また行きたい度度:★★★☆・ 3.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
店員の雰囲気:★★★☆・ 3.5
今回のコーヒー:★★★☆・ 3.5

カプチーノはダブルショットのはずだったのに「アレ?シングル?」と思うくらい味が薄めでした。
ロングブラックは酸味が弱めで苦みが強い好みの味でした。この豆はロングブラックに合っているのかもしれません。

お店自体最初にも書いたとおり「カフェ」というより「バー」です。
なので「カフェ」として見たときの評価は★3.5かな?という感じです。これが夜だとまた違うんだと思います。

Crumpetの情報

名前:Crumpet
住所:109 Manners Street Wellington
電話:04-803 3846
Web:なし
Free WiFi:なし
コーヒー豆:People’s Coffee

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS