the SHELF|ウェリントン朝カフェ歩き 番外編002

スポンサーリンク

ウェリントン朝カフェ歩き、今回も前回に引き続いて番外編としてオークランドのカフェを紹介したいと思います。

今回紹介するカフェは街の中心地、High StreetにあるThe Shelfと言うカフェです。
もともと偶然見つけたすごく雰囲気の良いカフェRemedy Coffeeに行こうとしたんですけど、行ったら満席で急きょこのThe Shelfに行くことにしました。

きっとRemedy COffeeも良かったんでしょうけど、The Shelfは行って正解でした。

The Shelf in Auckland
© nzlife.net
入り口の看板はこんな感じです。なぜかパッと見「The Sushi」って書いてあるように見えるのは自分だけでしょうか…。

中に入ると、カフェの中が左右で違う印象を覚える不思議な作りになっています。

The Shelf in Auckland
© nzlife.net
左は黒タイルに電光掲示板みたいなものにthe SHELFT。そして右側は木を基調にしてお店の名前通り「棚」がギッチリ敷き詰められています。

The Shelf in Auckland
© nzlife.net
レジ周り。
このお店はアジア人経営なのか、それともアジア人が好きなのかスタッフのかなりの人たちが中国人?韓国人?でした。

しかもバリスタはこの前ウェリントンで開催されたバリスタチャンピオンシップに出場して、しかもコーヒーメーカーの出展ブースでコーヒーを煎れてくれた方でした。

The Shelf in Auckland
© nzlife.net
テーブル番号がすごく可愛いです。巨大な洗濯ばさみと巨大なトランプ。
こういうちょっとしたオシャレさにコーヒーを飲みに行って気が付くと嬉しい気持ちになりませんか?

The Shelf in Auckland
© nzlife.net
今回もカプチーノを注文。
木のお皿に可愛いスプーン、そして色味が可愛いカップに出てきました。

スポンサーリンク

The Shelf in Auckland
© nzlife.net
そして今回ここのカフェで会っていろいろ話を聞かせてもらった方が頼んだのがアイスラテ。
凍ったコーヒーがグラスに入って、エスプレッソと牛乳、それにシロップがまな板の上に乗っかって出てきました。

正直、ここニュージーランドだよね?と疑うほどプレゼンテーションがすごく良かったです。

the SHELFを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★☆ 4.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★★・ 4.0

慣れない土地オークランドなので「また行きたい度」は、「もし近所にあったら」という評価になっています。

正直、お店の内装とか高い椅子とかすごく好きか?と言われると、そうでもありません。
コーヒーもすごく美味しかったんですけど、★4.0です。ただ何となく全体的な小物にこだわりを感じたり、今回は自分は飲まなかったアイスラテのプレゼンテーションと言い、また行って違うコーヒーを飲んだり、もっと観察したいと思えるカフェでした。

オークランドに行ったときはまたここに行きたいと思います。

the SHELFの情報

名前:the SHELF
住所:50 High Street,, Auckland, New Zealand 1010
電話:09-379 9877
Web:The Shelf
Free WiFi:未確認

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS