Maranui Cafe|ウェリントン朝カフェ歩き 005

ウェリントン朝カフェ歩きの5回目です。

今回は前回のSpruce Goose同様、海辺のカフェです。

今回は前の職場Maruia Springsを退職して日本に帰るスタッフ2人が帰りの旅行の途中で会いに来てくれたので一緒にWellington見学をするツアーの最初に訪れる場所として選んだカフェでした。

お店の名前をMaranui Cafeと言います。
Wellington(ウェリントン)のカフェ好きなら知らない人はいないと言うほど「超」が付くほど有名なお店で、例え平日の昼間でも毎日のように長蛇の列ができるほどの人気を博しているお店なんです。

DSC_0554-2014-03-12-22-15-48
まず入り口です。白い壁に赤いドアと看板。そこに青が栄えてますね。

DSC_0553-2014-03-12-22-28-18
お店は2回で階段を上がってくると最初に目に入る案内。
ここも入り口と同じ、赤と青と白を上手に使ってますよね。ちょっと古くした感じといい好きなデザインです。

DSC_0552-2014-03-12-22-15-39
入り口すぐのショーケースの中にはケーキとかお総菜みたいなものが並んでいます。どれもすごく美味しそうでいつも目移りしちゃいます。

DSC_0550-2014-03-12-22-15-32
店内は木目の素材がすごく栄える照明を使っていたり、1つ1つのバランスが本当に素晴らしいです。

DSC_0548-2014-03-12-22-15-23
そして海側の席には青い海と青い空が!のはずなんですけど、今回も曇天だったため景色はイマイチでした。

IMG_5280-2014-03-12-22-34-16
これは前回行ったときに撮った写真です。もうCG?って思えるほど綺麗な景色をお店から眺めることができます。

DSC_0545-2014-03-12-22-15-10
今回は朝ご飯も食べちゃいました。Victory Breakfastと言う名前でパンと、ジャガイモ、キノコ、トマト、ほうれん草、タマゴなどなどがどっさりお皿に載ってました。
ここは朝食もすごく美味しくて、毎回ご飯でもすごい大満足・大満腹です。

Maranui Cafeのコーヒー

Maranui CafeのコーヒーはHavana Coffeeを使っていました。

DSC_0546-2014-03-12-22-15-05
まずはカプチーノです。

P3124566-2014-03-12-22-18-45
そしてロングブラック。

ここのコーヒーは酸味とか苦みとか、どれがすごく強い!というのはなくてバランスは良いように思えました。
人によっては苦みとか酸味が足らない1と思えるかも知れません。万人受けのコーヒーという感じですね。

作ってくれたバリスタの腕もわりと良くてカプチーノは泡がフワッとしていました。

でもソーサーが濡れていたり、忙しい店なのはわかるんですけど、雑さが見えてしまったのは残念でした。

Maranui Cafeを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★・ 4.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.5
今回のコーヒー:★★★☆・ 3.5

景色もご飯もお店の雰囲気もすごく大好きなお店でWellingtonに旅行できていたときも含めると一番行っているカフェの1つです。

「美味しいコーヒーを飲みたい!」と思う方にはあまりオススメできませんが、全体的な雰囲気を味わいたい方なら絶対にオススメのお店です。

Maranui Cafeの情報

名前:Maranui Cafe
住所:7A Lyall Parade, Lyall Bay, Wellington
電話:04 387-2277
Web:Maranui Cafe
Free WiFi:未確認

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS