Spruce Goose|ウェリントン朝カフェ歩き 004

スポンサーリンク

ウェリントン朝カフェ歩きの4回目です。

三日坊主は越えて4日に入ったのである意味大きな壁は越えたことになります。
このまままずは100軒のカフェを制覇することを目指して頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

さて今日行ってきたカフェはSpruce Gooseです。
Wellingtonに住んでいる人でも「え?そこどこ?」という方も多いのではないでしょうか。

4ヶ月前に住んでいた人でさえ知らない人が多いかも知れない。そんな最近できたばかりのお店でGoogle Mapsにすら載っていません。

なのでまずはお店の場所から紹介した方がいいかもしれませんね。
お店はLyall BayのBriscoesから徒歩数分の場所です。空港も目と鼻の先です。記事の最後に住所やホームページのアドレスを載せていますので行ってみたいかたはそちらを参考にして下さい。

今日はこの海辺の地域に用事があったので、昨日の夜から「明日は海が一望できるカフェで朝カフェだ!」とはりきって布団に入りました。

そして朝起きてみたら
DSC_0544-2014-03-11-22-25-57
この通りの曇天です。英語ではこういう天気をovercastなんて言います。晴れの予報出てたんですよ!
やっぱり自分たちは雨男雨女の傾向があるようです。

ここがどのくらい海を一望できるかというとこの写真を撮ったポイントを振り返ると
DSC_0543-2014-03-11-22-26-04
もうそこは海です。晴れていたらこの写真がどんなにキレイだったことか。

DSC_0541-2014-03-11-22-25-48
カフェの入り口から少し先を見ると空港が思いっきり見えます。飛行機の離着陸もここならよく見えて子ども連れも相当楽しめると思います。

DSC_0520-2014-03-11-22-24-06
お店は相当広いです。今までに行ったカフェのなかでもダントツの大きさです。
店員も表に出ている人だけで10人くらいいて、料理もすごく充実していて、お酒も飲めます。レストラン&カフェですね。

スポンサーリンク

1つ1つの色づかいがここもまた可愛いです。
さらにこのお店60分のフリーWiFiが付いていて、速度はWellingtonでいろいろ測定をしているんですけど今のところ最速です。

DSC_0526-2014-03-11-22-24-18
晴れてたら、間違いなく景色が良いですよね。
それだけでコーヒーも料理も美味しく感じるから不思議です。

DSC_0533-2014-03-11-22-25-03
トイレも内装がすごく可愛いんです。
普段トイレの写真なんて撮らないんですけど思わず撮ってしまいました。この店の色づかいは白と木目をベースにこのランプの4色(赤・青・黄色・緑)を基調にデザインされているみたいです。

DSC_0537-2014-03-11-22-25-11
2回にもテーブル席がドカーンとあります。
今日はそこまで忙しくないみたいで椅子は全部上に上がっていました。

ちなみにお店の名前のSpruce Gooseというのは辞書で調べてみるとSpruceが「小ぎれいな」とか「さっぱりした」と言った形容詞と、「小ぎれいにする」とか「身なりを整える」「正装する」という動詞の意味があるようです。
なのでここを日本語で言うと「小ぎれいなガチョウ」ですね。

だからちょっとわかりにくいんですけど一番最初の写真に写っていたガチョウの絵はネクタイをしてるんですね。

Spruce Gooseのコーヒー

Spruce Gooseのコーヒーは昨日紹介したお店「Customs Brew Bar」と同じSUPREMEを使っていました。

DSC_0530-2014-03-11-22-24-46
まずはロングブラック。

DSC_0531-2014-03-11-22-24-54
そしてカプチーノ。

味は昨日のCustoms Brew Barに似て酸味がわりとしました。
でも、ローストが昨日のものより効いていて、酸味が少し抑えめで苦みが少し強かったです。

カプチーノのチョコレートはビターなものを使っています。

Spruce Gooseを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★☆ 4.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★★・ 4.0

ここはコーヒーの味は自分たちの好みで言えば「普通に美味しい」という感じです。
でも晴れた日のこのお店の眺めを考えたり、すごい速いインターネットでiPadとかパソコンを持っていってノンビリするという意味では最適です。
また大きなテーブルもあるので打ち合わせにも使えると思うので「また行きたい度」は4.5です。

Spruce Gooseの情報

名前:Spruce Goose
住所:Cnr Moa Point Rd & Cochrane St, Lyall Bay, Wellington City
電話:04 387-2277
Web:http://www.sprucegoose.net.nz/
Free WiFi:あり 60分

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS