Six Barrel Soda Co|ウェリントン朝カフェ歩き025

ウェリントン朝カフェ歩きの25回目です。
朝カフェ歩きもとうとう1つの節目25回目になりました。

今日紹介するカフェSix Barrel Soda Coは、店の前を何度も何度も通ったことがあるカフェだったのにほとんどその存在すら気が付いていない全くノーマークなカフェでした。

ところが入ってみたらすごく雰囲気が良くて一気にお気に入りのカフェになりました。

このカフェは路地入ったすぐのところにあって、路地の角は風俗店、通りの向かい側には公衆トイレがあります。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net
そして、路地に入ったカフェの向かい側には絶対に入ったら病気をうつされるか、身ぐるみ剥がされてぼったくられそうな怪しいマッサージの店があります。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net

でも、そのマッサージの店の向かい側、上を見上げると「Soda」と書かれた看板がありました。
きっと店の周りを考えたら入っていかないようなカフェなんでしょうけど、なんとなく「ここは良さそう」という直感が働いたのかお店に入ってみることに。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net
店は入り口を入ってすぐに階段を上がった2階にあります。店自体は通りを面していて太陽がいっぱい入るすごく清潔感のある気持ちの良いカフェでした。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net
このカフェはお日様がいっぱい入って気持ちいいのもあるんですけど、なんとなく居心地が良くて本を持って行くも良し、パソコンを持っていって何か飲みながら集中して仕事をするにもピッタリの場所だと思います。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net
窓から外を見ると公衆トイレが…。そしてその隣には以前オススメしたことがあるカフェMemphisがあります。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net
そしてここはカフェと言うより、もともとは「ソーダ屋」なんです。
自分たちでソーダのもとになるシロップを作って販売しています。このソーダについては今度記事でしっかり紹介したいと思います。

Six Barrel Soda Co
© nzlife.net
そして今回頼んだコーヒーもカプチーノとロングブラック。

Six Barrel Soda Coを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★☆ 4.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.5
店員の雰囲気:★★★★☆ 4.5
今回のコーヒー:★★★★・ 4.0

ここは入り口の「え?大丈夫かな…?」という雰囲気とは打って変わって、中はすごく良い感じです。
1階にあるカフェとは違って2階だから眺めも良いし、太陽もいっぱい入るし、居心地が最高です。

それにコーヒーもソーサーを使わずに木の板にのせてきたり、水も炭酸水が出てきたりします。さすがソーダ屋さんです。
コーヒーもカプチーノ泡がすごく滑らかで、ロングブラックも苦みとかすごく効いていて美味しかったです。
もしかしたら、ソーダ屋だけに水の質とか気を使っているのかもしれません。

ここはコーヒー飲めない人や、コーヒーじゃない飲み物を飲みたいときにピッタリのカフェです。

Six Barrel Soda Coの情報

名前:Six Barrel Soda Co
住所:Level 1, 33-35 Dixon St, Wellington
電話:—
Web:Six Barrel Soda Co
Free WiFi:あり
コーヒー豆:Poeple’s Coffee

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS