思わず見とれる動画God Defend New Zealand

タイトルを見て「あ、God Defend New Zealandってニュージーランドの国歌だ」と思った方。やりますね。そうです。ニュージーランドの国歌です。

今日、紹介する動画God Defend New Zealandはニュージーランドの国歌に合わせてニュージーランドの大自然を惜しげもなく、これでもか!これでもか!と詰め込まれたブックマーク必須のオススメ動画です。

1つ1つが息を飲むほどキレイです

毎回いろいろなニュージーランドのキレイな動画を紹介していますが、今回の動画は今まで紹介したものは少し毛色が違います。今まで紹介した動画は2分とか3分で1つの作品でした。
なので、その動画の中に「んーーこの映像はまぁまぁかな?」と思えるものがけっこうあったりしました。

GOD DEFEND NEW ZEALAND - Short version - YouTube

ところが今回紹介する動画はその一瞬その一瞬が絵はがきのようにキレイです。そのすごくキレイで作品のような動画を惜しげなくつなぎ合わせて1つの作品にしています。

GOD DEFEND NEW ZEALAND - Short version - YouTube-2
© nzlife.net

そのため、見ていて飽きません。思わず見とれてボーッとしているうちに映像は終わってしまいます。

キレイに見てもらうために

毎度毎度、動画を紹介するときのお決まりの説明を先にさせてください。

せっかくのキレイな動画。よりキレイな画質でより大きな画面で見てもらうための方法です。「知ってるよ」という方はここは無視して読み進めてください。

再生ボタンを押すと画面の右に下記のような歯車とかが出てくると思います。
それらを上手く使って大きな画面で高画質にしてご覧ください。

skitched-20140513-202516

画像は高画質であればあるほどデータの容量を食います。
なので、インターネットの容量に制限があったりギリギリの時は低画質で見ることをオススメします。またデータが大きいと言うことはネットがすごく遅い場所だとダウンロードに時間がかかるかもしれないので、これも低画質で見た方が良いかもしれません。

見ていて途中で変えられますので、とりあえずそのまま見てもらって、あとで高画質にしたり低画質にしたり調整をしても良いかもしれませんね。

では、動画をお楽しみください

すごくないですか?1つ1つが絵はがきに出来そうなほどキレイなんです。よくもここまでキレイな映像を揃えることが出来たなーと感心してしまうほどです。

なんでこんなにキレイな動画ばかりなのかな?と思っていたら、あっさり理由がわかりました。
この動画を作っているWOWstockfootage.comと言うのは、こういうキレイな動画を撮っては販売しているところらしいんです。

GOD DEFEND NEW ZEALAND - Short version - YouTube-7

なのでこの動画はニュージーランドのキレイな動画を集めた、いわゆる「俺らキレイな動画撮れるぜ!」とアピールしている宣伝なんですね。

でも、見る人にとっては多少右下にあるWOW….comと言うのは目障りかもしれませんけど、見入ってしまえばそんなに気にならないと思います。

ちなみに、この紹介した動画は短い版(3分50秒)の他に長いバージョンの7分版もあります。
興味がある方はこちらからどうぞ。個人的にはやっぱり景色だけを7分見るのは長すぎるかな?と言う気がしました。3分くらいがちょうど飽きずに、でも「うわーーキレイ!」と思えるちょうど良い長さなのかもしれません。

GOD DEFEND NEW ZEALAND - Short version - YouTube-8

ニュージーランドで生活するようになってしばらく経ちますけど、やっぱりニュージーランドの空の色が大好きだなーと実感した動画でした。

皆さんにもその青が伝われば嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS