つぶやき

NZ発!あなたに最適な犬を見つけてくれるサイト「Doggelganger」

ドッグフードのペディグリーチャムで有名なペディグリー。
そのペディグリー(Pedigree)がニュージーランドで面白いことを始めました。

もともとは里親を見つけるためのサイトなんですけど、コンセプトが面白い。
動物って飼い主に似るもの。もしくは飼い主が自分に似た動物を選んでいるのかもしれません。

だったら里親を見つけるとき、飼い主に似ている犬を見つけて「この子はどうですか?」と提案しちゃおう!というもの。

名付けてドッペルゲンガーならぬ「ドッゲルゲンガー」
英語のDoppelgangerと犬のDogをあわせてDoggelgangar」ダジャレ。ププ。

と言うことでさっそく試してみました。

まずはDoggelgangerにアクセスする。

始めると写真をアップするか、それともパソコンについてるカメラを使うか聞かれる。
今回は2名のゲストをお呼びしました!まず最初のゲストはコチラ。

スポンサーリンク

じゃん


「理屈じゃないんだよ」でおなじみネジネジ大好きな中尾彬

まずは彼でやってみます。
写真をセットして、目とか鼻の位置を合わせる。
このとき眼鏡をかけていたりすると、正確な結果が出ないのでご注意。


目とか鼻の位置がマッチすると次に進める。


パーツごとに解析をしていく。
結構本格的な画面でどこか緊張が走る。


そしてこれが結果!
てっきりブルドッグとか出てくると期待してたのに。チッ。
でも愛嬌あって可愛い。笑ってる。

二人目のゲストはコチラ。


実は日本語ぺらぺら?ボビーオロゴン。

直行便?経由便?どっちが良い?

ニュージーランドに行くとき、直行便のニュージーランド航空と、経由便のカンタス航空・ジェットスター・大韓航空・シンガポール航空どれが良いか迷いますよね

僕は過去10年ほぼ毎回ニュージーランド航空を使って日本とニュージーランドを行き来しています。その理由とは。

ニュージーランド航空を強くオススメする一番の理由

結果はコチラ!

利口そうな犬が登場。

そして最後にちょっと自分の顔でもやってみました。

シェパード。精悍な感じ。やっぱりねー。精悍な感じが出てくると思ってた。
これでチャウチャウとか出てきたら笑えないからねー。

と、言うことで皆さんも1度試してみてください。

そしてニュージーランドに住んでいる方で犬を買いたい方は、ぜひここから見つけた犬を引き取って里親になってあげてください。よろしくお願いします。

Doggelganger

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のFacebookには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。