Milk Crate|ウェリントン朝カフェ歩き023

ウェリントン朝カフェ歩きの23回目です。

今回は以前から何人かの人たちに「ここは良いよ」と勧めてもらっていたカフェMilk Crateへ行ってきました。
ここは最近アタリ率が非常に高いコーヒースタンド系、つまり食べ物はほとんど置いていない「コーヒー」で勝負してくるカフェです。

こちらもそれを知っていたので期待して行ってきました

ここは古本屋に併設された小さなカフェで、とにかく内装がオシャレでした。

Milk Crate in Wellington
© nzlife.net
入って左側の壁に大きな絵が描かれていたり

Milk Crate in Wellington
© nzlife.net
メニューがタイプライターで書かれたみたいになっていたり

Milk Crate in Wellington
© nzlife.net
食べ物が入ったケースにこだわりを感じたり

Milk Crate in Wellington
© nzlife.net

雑然と置かれた雑誌とか壁に掛けられた絵にセンスを感じたり。

とにかく全体にレトロを感じながら、でもすごくモダンだったり心地の良いカフェでした。

Milk Crate in Wellington
© nzlife.net
注文したコーヒーは、いつもの通りカプチーノとロングブラックです。

Milk Crateを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★☆ 4.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.0
店員の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★★・ 4.0

Milk Crateは具体的に「何」と説明するのは難しいんですけど、居心地が良いカフェでした。
店員さんも感じが良かったし、古本屋が併設されているのも良かったです。

コーヒーはPeople’s Coffeeを使っていて、コーヒーの苦みとチョコの甘さが上手に合わさっていました。

同じPeople’s Coffeeを飲むなら、前回紹介したPeople’s Coffeeの本店より、ここMilk CrateかLamasonに行く方が断然いいなと感じました。

Milk Crateの情報

名前:Milk Crate
住所:35 Ghuznee St, Te Aro, Wellington
電話:04-802 5960
Web:Milk Crate
Free WiFi:なし
コーヒー豆:People’s Coffee

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS