Kokako Cafe & Roastery|ウェリントン朝カフェ歩き 番外編001

スポンサーリンク

ウェリントン朝カフェ歩き、今回は番外編としてオークランドのカフェを紹介したいと思います。

今回紹介するカフェはGrey LynnにあるカフェKokako Cafe & Roasteryです。
ここのカフェはオークランドの中心からは歩いて30分ちょっと外れたところなんですけど、友だちとの待ち合わせ場所として使いました。

Kokako Cafe & Roastery
© nzlife.net
まずは店の入り口上にあるカフェのマーク。
このお店の名前のKokakoはニュージーランドの鳥の名前です。本物はこんな感じの鳥です。

Kokako
黒い体とくちばしの横が青いのがすごく印象的な鳥です。

お店の中に入ると、その鳥をイメージしたのか黒と白と青、それと木目を基調にした色ですごくまとまった印象を与えてくれます。

Kokako Cafe & Roastery
© nzlife.net
座った席はお店全体が見渡せる場所にしました。

いつもカフェに行くとお店全体を見渡せる場所か、バリスタの人が作っている様子がよく見える場所に座るようにしています。そうするといろいろなことがわかって楽しいです。

写真の正面はコーヒーの豆を煎るRoasteryです。
ここは排気をしっかりしているせいか、コーヒーを煎っている匂いはあまりしませんでした。でも、目の前で豆を煎って袋詰めする姿を見れるって好きです。

Kokako Cafe & Roastery
© nzlife.net
視線をちょっと左に向けるとコーヒーマシンやキッチンが見えます。
ここはロースターも、キッチンもすべてオープンスタイルなんです。忙しいときの一生懸命働いている姿がよく見えます。

偶然なんですけどお店の色とぴったり合ったボーダーの服を着たおばちゃんが座ってました。

スポンサーリンク

Kokako Cafe & Roastery
© nzlife.net
今回頼んだコーヒーもカプチーノ。
コーヒーは小さなカップに入っていて、味も好みのタイプですごく美味しかったです。若干、ホント1度とか2度の世界で熱めな感じはしたんですけど、熱めが好きな人にはすごく良い温度だったんじゃないかな?と思います。

すごく好印象だったのは、どのテーブルにも生きた植物が飾られていることでした。

最近ウェリントンでいろんなカフェに行きますが、各テーブルに植物があるところはなかったです。

Kokako Cafe & Roasteryを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★・ 4.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.5
今回のコーヒー:★★★★・ 4.0

慣れない土地オークランドなので「また行きたい度」は、「もし近所にあったら」という評価になっています。

店の感じはギリシャとかにある全体が白でそこに青を入れた感じですごく好きで、ご飯も食べている人たちのを見るとどれも美味しそうでした。

Kokako Cafe & Roasteryの情報

名前:Kokako Cafe & Roastery
住所:537 Great North Road Grey Lynn Auckland
電話:09-379 2868
Web:Kokako Fairtrade Organic Coffee
Free WiFi:なし

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS