August. 13 Garrett Street|ウェリントン朝カフェ歩き021

ウェリントン朝カフェ歩きの21回目です。

今回も日刊ニュージーランドライフの読者の方に教えてもらったカフェに行って来ました。
このカフェは以前から気にはなっていたところでした。

ここも前回と同じで★★★★★のものすごいオススメカフェです。

August in Wellington
© nzlife.net
Augustは街中にあるんですけど、思いっきり路地にあります。
なので、場所の説明をしても「あんなところにカフェあったっけ?」という場所にあります。

August in Wellington
© nzlife.net
店内はすごく狭いです。最近こういう狭いカフェ、「コーヒースタンド」みたいな言い方をするんですけど、こういうところの方が美味しいコーヒーを出すところが多いのに気が付きました。

椅子は4-5個しかありません。食べ物もマフィンとクッキー程度です。
不思議でしょうがないんですけど、コーヒーは1杯4ドル弱。食べ物ほとんど無しでどうやって利益を出しているんでしょう。

August in Wellington
© nzlife.net
中指立ててる小人がいます。オシャレなお店にこういうのがいると可愛く見えるのはなんででしょう?

August in Wellington
© nzlife.net
こういうカードがシンプルで可愛くて好きです。
でも、何となく気になってしまうのは店の看板はAugustと書いてあって、このカードはNo.13。そしてお店の名前はAugust 13 Garret Streetと全部書いてある名前が違うことです。こういうことされると店の名前が分からなくなるんですよねぇ…

August in Wellington
© nzlife.net
そして今回もロングブラックとカプチーノを頼みました。

August. 13 Garrett Streetを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★★ 5.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★☆ 4.5
店員の雰囲気:★★★★・ 4.5
今回のコーヒー:★★★★・ 4.0

ここのコーヒーは21個、ウェリントンのカフェをレビューしてますけどトップクラスです。
「美味しいコーヒー」ならMemphisかここかもしれません。街中にあるので行きやすいしMemphisよりもひっそりした感じに奥ゆかしさを勝手に感じてしまって素敵です。

ただ狭いし、のーーーんびりカフェでまったりとしたい人には向かないかも?です。

August. 13 Garrett Streetの情報

名前:August. 13 Garrett Street
住所:13 Garrett Street Wellington
電話:なし
Web:August. 13 Garrett Street
Free WiFi:なし
コーヒー豆:People’s Coffee

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS