Polhill Reserveで森歩き|フォトギャラリー 001

新シリーズをスタートさせることになりました。
名付けて「フォトギャラリー」です。ひねりはありません。

シリーズ第1弾は「Polhill Reserve」です。
ニュージーランドの森の中を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
今回いったトレッキングはPolhill Reserveと言って、街の中心から車で5-6分のところにあります。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
この犬のウンチマーク。犬を飼ったことある方ならわかると思うんですけど、妙に生々しくないですか?

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
ひっそりとキノコが生えていて可愛いなーと思っていたら

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
すぐ横にはアリスの不思議な国に出てくるようなキノコがドドーンといました。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
街から近いので最初は車の音もしていたんですけど、歩き始めて10分もするとそこは静寂に包まれます。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
上を見上げればシダの葉っぱに覆われていてマイナスイオンを感じずにはいられません

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
夏飛び回っていた蝉の抜け殻。 気のせいかもしれないんですけど、ウェリントンの蝉は人にぶつかってきます

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
やたら虫に食われている葉っぱ。 この葉っぱは他の木と比べて葉っぱが柔らかいんです。親はどこに卵を産むと良いか知ってるんですね。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
あんまり見かけたことがない緑の蜘蛛。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
クルッとして可愛かったのでパチリ

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
写真を撮りながらのーーーんびり40-50分くらい歩くとこんな景色を見ることができます。ウェリントンの街並を一望できます。

Polhill Reserve in Wellington
© nzlife.net
天気が良いし、帰りにカフェに寄るつもりだったので、ご機嫌で坂を下っていきます。

場所はこちらです

“フォトギャラリー”シリーズについて

フォトギャラリーシリーズは、ニュージーランドの雰囲気を言葉以外で伝えられないか?と思って始めたシリーズです。
そのためで大きな写真で見てもらえるような工夫がされています。

携帯電話でももちろん見ることはできますが、個人的にはパソコンで見ることをオススメします。

他のフォトギャラリーをご覧になりたい方は「フォトギャラリー一覧」をご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS