日本でNZ航空の機内誌KiaOraを無料で読む方法

ニュージーランド航空でニュージーランドに来たことがある方なら機内誌「KiaOra」を1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

機内誌KiaOra on iPad
© nzlife.net
これですね。このKiaOraは先日行ってきたオークランド(Auckland)の帰りにもらってきた2014年4月号です。

この雑誌読んだことある方ならわかると思うんですけど、すごくオシャレですよね。
いっぱいのキレイな写真と、オシャレでカッコイイ誌面の作り、しかも機内誌ってどれも旅心をくすぐる内容なので見ているだけですごく楽しめます。

なので昔から「この雑誌を定期購読してもいいかな?」と思うくらいすごく大好きな雑誌の1つです。

周りでもけっこう好きな人がいて、ニュージーランド航空に乗るときの楽しみの1つになっているみたいです。

そのニュージーランド航空の機内誌KiaOraを日本にいながら、しかも無料で読める方法があるって知ってました?

今日はそんなお話しです。

機内誌KiaOraを無料で読む方法

無料で読む方法。実はすごく簡単なんです。

本屋に行く必要も、ニュージーランド航空から取り寄せる必要もありません。
その気になれば2011年の7月号まで遡って、全部読むことだってできちゃいます。しかも家から一歩も出る必要がありません。

どうやって読むかというとiPhoneかiPadにアプリをダウンロードするだけです。

ダウンロードはこちらから行うことができます。

せっかくなので、スクリーンショットとかを使いながらiPad miniに入れたKiaOraを紹介してみたいと思います。

まず上のリンクからKiaOraをダウンロードします。起動させても、KiaOraのアプリ自体には何も入っていないので雑誌を自分で選んでダウンロードしなくてはいけません。

IMG_0042
Libraryと言うボタンを押すとKiaOraの表紙が一覧で並ぶので、ダウンロードしたい号のPreviewをクリックします。

IMG_0043
そうするとPreview画面で、その雑誌の目次だけ読むことができるので「欲しい」と思った号は「Free」ボタンを押します。そうすると雑誌のダウンロードがスタートです。

ダウンロードが終わったら、雑誌を見るのと同じ感覚でペラペラ巡りながら読めちゃいます。

機内誌KiaOra on iPad
© nzlife.net
試しに今月号を紙のKiaOraとiPadのKiaOraで並べてみました。

別のページを見てみると機内誌KiaOra on iPad
© nzlife.net
けっこう良いですよね。iPadなので写真もすごくキレイです。

機内誌KiaOra on iPad
© nzlife.net
嬉しいのは文字が小さくて読みにくくてもiPadとかiPhoneなら文字を拡大して読むことができることです。

もちろん目次が付いているので、読みたいページにサッとジャンプすることもできます。

せっかくiPadとかiPhoneで読めるんだから、電子書籍としての特性を活かした誌面作りにしてくれれば良いのに…と思うところは幾つかありました。

そんなデメリット、言われなければ、そして電子書籍で何ができるか知らなければ、デメリットだと気付かない人も多いことだし、マニアックな話になるのでここではあえて書かないでおきますね。

ちなみにiPhoneだと画面はちょっと狭いのと、日本語に翻訳はされていないのでお気を付け下さい。

でも同じ英語の勉強するなら大好きな国の情報を読む方が断然良いと思います!

このニュージーランド航空の機内誌KiaOraがあれば日本の通勤電車の中で読んでいても、心はニュージーランドに来ることができますよ!

皆さんも1度ダウンロードして読んでみてくださいね!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS