ニュージーのMust Doなアクティビティー10ジャンル

国ごとに「これだけは行っておけ」とか「食べておけ」と言うアクティビティーがありますよね。

そういったMust Doのアクティビティーがどのくらニュージーランドにあると思いますか?

もちろん人によって違うと思うんですけど、いろんな人たちから聞いたことをまとめたMust Doなアクティビティーを10ジャンルを紹介します。

01. コーヒー文化
2012-11-12 10-19-34
「何気に」なんて言っちゃいけないほど、ニュージーランドはコーヒーが美味しいです。
特にWellingtonは激戦区でどのカフェでも相当レベルの高いコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーの濃いめが好きな人はFlat Whiteを。
コーヒー薄めが好きな人はLatteを。
ちょっと甘めが飲みたいときはMochaccinoを頼んでみましょう。

※それでも田舎などで売られているコーヒーは飲めないようなのもあるので注意ですよ!

02.ワイナリー巡り
2009-04-07 11-56-18
ニュージーランドと言えばワインです。やっぱり。
特にSauvignon BlancやPinot Noirは世界的にもどんどん知名度を上げています。

ニュージーランドでは主に北島だとHawkes BayやAucklandからすぐ近くのWaiheke island、Wellingtonの東にあるMartinborough、南島だとMarlborough、Waipara、Central Otago、などがワインの産地として有名です。

どこも景色は絶景、美味しいレストランもいっぱいあるので、ワイン好きなら1か所に2-3日ゆーーっくり滞在して体の芯までワインに浸ってみるのもオススメです。

その土地土地で同じ品種のワインでも味が違ったりするので、そういった違いを比べてみるのも楽しいですよ。

03.星空観測&星空撮影
2013-02-09 23-02-13 (2)
かなりオススメするのが星空観測&星空撮影です。

南島にある小さな街Tekapoは世界の星空遺産に選ばれたほど星空がキレイなことで有名です。

日本で見る星空。プラネタリウムの星空。さらにニュージーランドの満天の星空を比べたら、日本の空10、プラネタリウム100、ニュージーランドの空1000と言っても過言じゃないほどたくさんの星とたくさんの流れ星を眺めることができます。

ちなみに、星が一番見える季節は12月から4月らしいです。

04.トレッキング
2005-11-30 15-50-15

国全体がトレッキングコースなんじゃないかと思えるほど、とにかくトレッキングコースがたくさんあるニュージーランド。
ニュージーランドの環境省がキチンと手入れもしてくれているところが多いので初心者でもルートさえはみ出さなければ比較的簡単に本格的なトレッキングを楽しむことができます。

中には4ー5日かけて踏破するような本格的なものもありますが、旅行中に1日くらいニュージーランドの深い森の中を歩くトレッキングを組み込んでみるのはいかがでしょうか。

05.ホーストレッキング
skitched-20130219-224210
This photo was originally taken by toolmantim
まだ未体験のホーストレッキング。けっこう良いらしいです。

ニュージーランドではどこでもできるホーストレッキング。噂ではTe Urewera National Parkがすごく良いらしいです。
ニュージーランド最大の森とそこにある湖の畔を馬に乗ってトレッキングするのは時間が経つのも忘れる貴重な経験らしいんですけど、まだ未体験なのでぜひやってみたいです。

06.サイクリング
skitched-20130219-224151
This photo was originally taken by magical-world
ホーストレッキングに続いて、これもまだ未体験です。

ニュージーランドは海外からわざわざ自転車で旅行するために訪れる人があとを絶たないほどサイクリングが有名です。本格的に自転車で国内を旅行するも良し、観光地で1日自転車を借りて、自分の足でいろいろ巡るのも良しです。

07.温泉巡り
2005-10-04 09-38-58
地熱大国のニュージーランド。Rotoruaの周辺では天然温泉が100以上点在していると言われています。
日本に住んでるんだから温泉に入らなくても…と思わず、日本とは違う趣のある天然温泉に浸かってみるのも時には良いものですよ。

08.ゴルフ三昧
skitched-20130219-225041
This photo was originally taken by JD Hancock
ニュージーランドは人口当たりのゴルフ場率が世界一と言われているほどゴルフ場がたくさんあります。しかも値段は日本の10分の1、100分の1なんてところもあるほど。

有名どころだと北島のCape Kidnappers、Kauri Cliff、南島だとMillbrock Resortです。もちろんこういうところはお値段もそこそこしますけどね。

09.絶叫系アクティビティー
skitched-20130219-225430
This photo was originally taken by lynac
ニュージーランドと言えばバンジージャンプ、スカイダイビングなど絶叫アドレナリン放出系のアクティビティーがたくさんあります。

癒やし・デトックスじゃない、発散・エキサイティングなこともオススメです。

10.ウィンタースポーツ
skitched-20140224-223154
© – MattW –

季節が日本と逆のニュージーランドはスキーを愛して止まない人たちにとって恰好のスポットです。
中には11月-2月くらいは日本でスキー三昧、6-8月くらいまではニュージーランドでスキー三昧なんて人もいるそうです。

またその逆で1年中暖かく過ごすこともできますね。

とにかく楽しいことが目白押し

基本、ニュージーランドは自然を楽しむところです。
なのでAucklandは行きか帰りにお土産を買うために1日ウロウロするくらい(Aucklandに怒られますね…)で、他の日は上で紹介したようなものを2個でも3個でも味わってみましょう!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS