Neo Cafe & Eatery|ウェリントン朝カフェ歩き013

スポンサーリンク

ウェリントン朝カフェ歩きの13回目です。

今回紹介するカフェはNeo Cafe & Eateryと言うお店です。
ここはどこかのレビューを見たりして決めたのではなくて、何度もお店の前を通っているといつもお客さんがたくさん入っていて気になったので入ってみました。

Neo Cafe & Eatery in Wellington
© nzlife.net
店の外観は小ぎれいでいつもわりとお客さんがいて賑わっています。


Neo Cafe & Eatery in Wellington
© nzlife.net
お店は白と木目、それと黒をワンポイントにするのが基調でところどころにある観葉植物がすごく栄えていました。

Neo Cafe & Eatery in Wellington
© nzlife.net
お店は常に人が入って来ては持ち帰りのコーヒーを買いに来ます。

この朝カフェと昼間のカフェの大きな違いは持ち帰りの人の多さかもしれません。朝はとにかく持ち帰りの人が多いです。やっぱり職場でコーヒー飲みながら仕事をしたんですかね。

Neo Cafe & Eatery in Wellington
© nzlife.net
そしてこの辺りでトラブル発生!
なんかほんわかと、店内でオナラみたいな臭いが立ちこめました。あれ?誰だ?強烈なオナラを放ったのは?と思ったら、ビルの隣でバキュームカーがなにやら作業を始めたみたいでした。

時間が経つごとに強くなる臭い。もう完全に飲食店としては営業妨害されている状態になっていました。

Neo Cafe & Eatery in Wellington
© nzlife.net

そんな中運ばれてくるコーヒーたち…。なんてタイミングが悪いんでしょう。

スポンサーリンク

Neo Cafe & Eateryを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★・ 4.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★☆・ 3.5

バキュームカーが来てしまったのでその辺も考慮してみました。
お店はすごくキレイだし雰囲気もいいし、それにCBD Freeと言う街中で使えるフリーWifiが入るのでゆっくりするにもいい場所です。

コーヒーは今回作ってくれたバリスタは普通でした。
コーヒー豆はSupremeを使っていて、酸味は弱めでしっかりとした味です。

ご飯はEateryと言うだけあってすごく美味しそうでした。

Neo Cafe & Eateryの情報

名前:Neo Cafe & Eatery
住所:132 Willis St, Te Aro, Wellington
電話:04-385 9553
Web:Neo Cafe & Eatery
Free WiFi:cbd free

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS