ニュージーランド航空、エコノミーの値段でプレミアムエコノミーに乗れます!

ニュージーランド航空のメールマガジンを登録しているんですけど、昨日か一昨日くらいにニュージーランド航空から「3月4月出発限定 上級クラス25% OFF!」と書かれたメールが来ていました。

その時は何となく見過ごしていたんですけど、よーーく見たらニュージーランドに来たい人、3月4月に来る予定の人に取ってけっこうお得なお知らせだったんです。

しかもJCBカードを持っていて「魔法の言葉」のプロモーションコードがあれば、通常このキャンペーンは3月18日購入までの方限定なのが10月31日まで25%引きでプレミアムエコノミーとビジネスクラスに乗れるそうです!
※もちろんキャンペーンの併用はできないですよ。

今日はそんなお得なお話しです

同じ金額でゴージャスな旅を

普段、飛行機に乗るときはエコノミーでいかに安く乗れるかを考えて、セールを見つけては日本に帰る段取りをするんですけど、今回はちょっと視点を変えたお話しです。

若いときは外食は「質より量」でした。
それが30代後半、あとちょっとで40代くらいに入ると「そんなに量いらないから、美味しいものを食べたい」ってなってきました。

「あ、その気持ちわかる」という方にとってはけっこう必見のお知らせです。

DSC_8721-2014-02-11-19-27-49
↑この写真はニュージーランドの国内線です。

日本とニュージーランドの移動時間は11時間くらいかかります。

その移動時間をエコノミーで移動するのか、プレミアムエコノミーで移動するのかで気持ちも体もゆったり感が全然違いますよね。

上で書いた「量より質」がわかっていただける方なら、どうせ同じ金額を払うなら誰もが良い席、良いサービスを求める気持ちわかってもらえると思います。

それがこのセールだったら実現します。

何気なく見てみたんですけど、例えば3月7日に成田を出て、17日に帰ってくるとします。
skitched-20140211-185354
そうすると170,630円します。もちろん安くはないですね。

ところが、これを同じ日で「プレミアムエコノミー」にした場合
skitched-20140211-185658
177,530円です!たった6,900円上乗せすれば、プレミアムエコノミーに乗れちゃうんです。
通常は22万円くらいからなので4-5万安くなっています。

さらに、プレミアムエコノミーにたった165,00円足したらビジネスクラスにも乗れちゃいます。往復で194,030円です。

もちろん高いですよ。わかってます。
でも、普段なら30万円とか平気でするビジネスクラスに日にちさえうまく合わせれば20万円を切る値段でニュージーランドに来れちゃうんです。

これが同じくらいの期間でのマークの安い航空会社に乗った場合、136,000円でした。一応ニュージーランド航空と比べたら安いんですけど、それ以上多くを語らなくてもわかってもらえますね?

プレミアムエコノミーでも十分ゴージャス

プレミアムエコノミーって何が良いの?という方もいると思います。

簡単に説明すると、まず前後の席の間隔がエコノミーより断然広いです。
しかも足を伸ばして置く場所があったり、電源コンセントが用意されていたりします。

DSC_8824-2014-02-11-19-24-30

さらにビジネスクラスとほぼ同じ食事を食べることができます。

そして荷物も23kgのスーツケースを2個も預けられます。
エコノミーだと1つです。まぁ、そもそも23kgのスーツケース2個も運べませんけどね!

何気にこのセールお得です。
3月4月と言えば、ニュージーランドは秋。ぜひこれを機に紅葉で染まったニュージーランドに遊びに来ませんか!?

ちなみにセールは3月4月出発が対象になってますけど、それ以降もけっこう安いプレミアムエコノミーあったので、それ以降に来る予定の人も要チェックですよ!

魔法の言葉

すっかり忘れてました。魔法の言葉「JCB25」です。JCBで25%引きだからJCB25なんですね。きっと。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS