[動画有り] 街中が仮装大会!Wellington Sevens開催中

昨日からWellington(ウェリントン)は街中がWellington Sevensという7人制ラグビーの大会一色です。

もともとサッカーで例えるとJリーグは見ないけど、ワールドカップは見るくらいのラグビーハマり具合なので、「7人制ラグビーのWellington Sevens」と聞いても、いまいちピンと来ていませんでした。

でも、昨日昼間お会いした方に「街中が仮装大会ですよ!」と聞いて、すごく面白そうだったのでカメラを家まで取りに帰ってから街にくり出してみました。

そうしたら、街中は大変なことになっていました。
記事最後の方に街のムードが思いっきり伝わる30秒ちょっとの動画も用意しています。


DSC_9784-2014-02-08-19-00-00
街に近づくにつれて「あれ?仮装の人がいる」程度でパラパラと仮装の人を見かけ始めました。

DSC_9786-2014-02-08-19-00-05
こんな感じでだいたい1人ではなく同じ恰好とか同じテーマの服を着た人たちが歩いています。

DSC_9792-2014-02-08-19-00-26
海辺に着いたら、ドンドン仮装の人たちが増えていきます。
さらに音楽を演奏する人がいたり、どんどん盛り上がっていきます。

ちなみにWellington Sevensと言うのは普段15人で行うラグビーを半分の7人で、しかも7分ずつの前半戦と後半戦で戦う短期決戦の7人制ラグビーの世界大会です。

15人制ラグビーと同じサイズのグラウンドを7人でやるので、実際に試合を見てみたらスピード感があってすごく面白かったです。

それと試合時間が短いのも間延びしなくて良いです。

さて話を仮装大会にもどしましょう。

DSC_9799-2014-02-08-19-01-04
仮装とは関係ないんですけど、ここぞとばかりに芸を披露する人たちもチラホラ。

DSC_9804-2014-02-08-19-01-19
元ネタがわからないんですけど、こんな人がいたり

DSC_9807-2014-02-08-19-01-28
全身にチュッパチャプスを付けた人がいたり

DSC_9801-2014-02-08-19-01-10
な、なんでしょう。もうコスプレではないくらいの人もいたり

DSC_9796-2014-02-08-19-00-47
たぶんこの人たちは…。本物の警官ですね。

DSC_9794-2014-02-08-19-00-36
中には「この人コスプレ?それとも民族衣装?」なんて人もいて、それがまた変に笑いを誘ったりもします。

DSC_9814-2014-02-08-19-01-53
バーの中もこんな感じでみんなお酒飲んでます。

DSC_9818-2014-02-08-19-02-02
若者だけじゃなくて老若男女みんなが仮装してます。このおばちゃんとか可愛かったりします。

DSC_9823-2014-02-08-19-02-12
見かけたバーの2階は大変な人だかりでした。

この人だかり具合とか、ここの熱狂具合は動画を見てもらった方がわかりやすいので動画をどうぞ。
ちなみにカメラの位置を胸の位置にしているので妙に目線が下です。

もう彼らは基本的にお酒が入って酔って、さらに場の盛り上がりにも酔って、ある意味ベロンベロンです。
しかも、今年は開催側のお酒の取り締まりが弱かったのか昨日1日だけで去年全体の補導数を優に超えているそうです。

なので一眼を持って歩いていると「写真撮ってFacebookにあげてタグ付けして!!」という子も。

DSC_9826-2014-02-08-19-02-24
言ってきたのこのオレンジのリボンを頭に付けてる子なんですけど、名前忘れちゃいました…。代わりにここにアップします。

来年は自分たちも仮装して参加か!?

今年は当日の情報だったので、「とりあえず会場に行くぞ!」という感じだったんですけど、来年は仮装をしてちょっと参加してみたいかも?です。

あと仮装大賞みたいなのもやっているらしいので、来年は読者の人たちで集まって1位を狙ってみたら楽しいそうですね!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS