みなさまに感謝!200万ページビュー達成しました!

日刊ニュージーランドライフが開設から3年弱(1012日)で合計200万ページビューを達成することができました。

これもすべて日々見に来ていただける皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!

この報告は姉妹サイトの日刊ウェリントンライフに書こうか、それともこっちの日刊ニュージーランドライフに書こうか迷ったんですけど、こっちが200万に達したのでニュージーランドとは全然関係ないことなんですけど、こちらにお知らせしたいと思います。

アクセス数はサイトやブログを運営している人にとって何気に、というかかなり気になる話だと思うので、そういう方の参考にもなればと思います。

200万ページビューまでの経緯

日刊ニュージーランドライフは2011年4月22日に開設されました。
それから今の時点で2,030,060ページビューになりました。

どんなペースで200万ページビューに達したのか、簡単に経緯を紹介していきます。

skitched-20140130-223834
↑これがスタートしてからの月ごとの推移です。

1年目:累計で20万ページビュー
2年目:累計で96万ページビュー

96万ページビューに達するのに2年もかかったのに対して、そこからたった9ヶ月で106.8万ページビューを稼ぎました。ちなみに直近の1年は130万弱でした。

あまり細かいことを書いても小難しい話になってしまうのでこの辺で。

とにかく感謝感謝感謝です

DSC_9393-2014-01-30-22-34-31

「継続は力なり」とはよく言ったもので、日刊ニュージーランドライフを始めてからと言うもの継続の大切さを日々感じています。

Maruia Springsにいたときは、日本人の方によく声をかけていただきました。
それ以外でもメールやFacebookアカウントを通してさまざまな方に声をかけていただけるようになりました。

今日からWellingtonでの生活が始まるにはいいタイミングで記念すべき200万ページビュー達成できたことが本当に本当に嬉しいです。

最近のペースで行くと7-8ヶ月後には300万ページビューを達成できるかもしれません。
今後もアクセス数で節目を迎える度に報告していきたいと思います。

最後に。
見に来ていただけている皆様。本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS