Emporio|ウェリントン朝カフェ歩き011

スポンサーリンク

少しあいだが空いてしまったウェリントン朝カフェ歩きの11回目です。
カフェは巡っているんですけど、記事を書くのが空いてしまいました。訪れてまだ紹介していないカフェが3ー4個ほど溜まっています。

さてさて、今回行ってきたカフェはEmporio Coffeeと言うメインストリートから外れた路地にあるカフェです。
たまたま通りがかって気になっていたので行ってみました。

まずお店の外にある看板に目を奪われました。
Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
カフェインの化学式「C8H10N4O2」が書かれているんです。
こういうことされるとグッと来ちゃうのは自分だけでしょうか。思わず写真を撮っちゃいました。

Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
そしてカフェを外から撮るとこんな感じです。
目の前にカウンターがあって、可愛いバイクが置いてあってすごく好きな感じのインテリアです。

Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
店内は「ゆっくりお茶をしながら友だちとワイワイ話す」というより、サッと美味しいコーヒーだけ飲んで行くというコーヒースタンドに近いものがありました。なので店内だけだと10人くらいしか座る場所がありません。

Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
カウンターのウラ側から。右にあるガラスのシリンダーみたいなのにはコーヒー豆が詰まっていました。
食べ物はキャビネットの中に数種類あるだけです。カフェというよりコーヒーショップですね。

Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
ここでは自分たちで豆を煎って販売しています。
カフェの名前がEmporioならコーヒー豆もEmporioです。ブレンドしているおじちゃんに「写真撮らせて!」と言ったら「あいよっ!」と陽気に答えてくれました。
でも、本当はそのおじちゃんも入れたかったのにスッと写真の中から消えてしまったのは残念…

Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
そして今回頼んだカプチーノとロングブラック。

Emporio Coffee in Wellington
© nzlife.net
ちなみにここでは2時間半150ドルでバリスタ講習を受けられます。
コーヒーマシンの使い方から掃除の仕方、それともちろん泡の上手な立て方までやってくれるそうです。

コーヒーマシンの使い方を覚えたい人は参加してみても良いかもしれませんね。
ただたった2時間半の講習で上手に作れるようにはならないと思いますけどね。

スポンサーリンク

Emporio Coffeeを勝手に評価

また行きたい度度:★★★★・ 4.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★★☆・ 4.5

お店はオシャレだし、ロングブラックもカプチーノもすごく美味しかったし、それにカフェの中にロースターがあるので店内どころかご近所さんまでコーヒーの匂いが充満しているのは幸せな気持ちにしてくれます。
コーヒーの好みで言うなら、ここはけっこう好きでした。

ただゆっくり座ってノンビリする感じではあまりないので、ノンビリしたい時は向かないかもしれません。

Emporioの情報

名前:Emporio
住所:90 Abel Smith St, Te Aro, Wellington
電話:04-382 8116
Web:Emporio
Free WiFi:なし

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS