世界トップ10のハンバーガー屋にQueenstownのあの店が選ばれる!

スポンサーリンク

皆さんハンバーガーって好きですか?
日本でハンバーガーと言えばマクドナルド、ロッテリア、モスバーガーなどファーストフードのお店を思い浮かべる人が多いですよね。

ニュージーランドを含めて海外ではマクドナルドやバーガーキングなどファーストフード店でも食べることができるんですけど、もっと「料理」としてのハンバーガーを出しているお店もたくさんあります。

今回そんなハンバーガー屋の中から「The 10 Greatest Burger Places Outside America アメリカ以外の美味しいハンバーガーのお店トップ10」がThe Daily Mealと言うウェブサイトで発表になり、クイーンズタウンにある「あのお店」がトップ10入りしたので紹介したいと思います。

目次

世界トップ10のハンバーガー屋にあの店が

ニュージーランド通の方なら「クイーンズタウンのあの店」と言われただけでピンッ!と来る方多いかもしれませんね。

そうです。
過去にCNNが「パリに行ったらエッフェル塔を見るように、クイーンズタウンにいったらFergburger(ファーグバーガー)に行け!」と賞したFergburgerがランクインしていました。しかも3位です!

関連記事:QueenstownのFergburgerは世界で一番ウマい?

Fergburger

スポンサーリンク


© Ingjye Huang

ファーグバーガーが特に他と違っているところとして賞されていたのは、ニュージーランドのラムを使ってミントソース、レッドオニオン、アイオリなどがかかったや、鹿肉や豚肉を使ったハンバーガーなどでした。

またその土地で採れた食材を使って、自分たちで焼いたバンズに挟んで食べる地産地消の姿勢が高く評価されていました。

場所はコチラ!

それ以外の国に日本のお店も

残り9つのお店の中には、何と日本のハンバーガー屋もランクインしていました。

東京にあるブラッカウズ(Blacows)と言うお店です。
何位にランクインしたかは、他の国と一緒に紹介して行きますね。

10位:Royale Eatery, Cape Town, South Africa
09位:Trixie, Buenos Aires
08位:Paris New York, Paris
07位:Chur Burger, Sydney
06位:なぜか記載無し

とりあえず6位から10位まで紹介しました。
と言っても6位はなぜか掲載されていないんです。もしかしたら勝手に載せて「うちの店は載せてもらっちゃ困るよ」という頑固オヤジの店だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まだ日本は出てきません。
と言うことはFergburger同様にかなり良い順位ってことです!

Bacon Cheese Burger
これがブラッカウズのハンバーガー。ベーコンチーズバーガーです。© Hideya HAMANO

ではトップ5の紹介です。

05位:Hamborgarafabrikkan, Reykjavík, Iceland
04位:Lucky Chip, London
03位:Fergburger, Queenstown, New Zealand
02位:Blacows, Tokyo
01位:Flippin’ Burgers, Stockholm

そうなんです!何と2位にランキングされていました。2位と3位を日本とニュージーランドで納めるなんてすごく嬉しいです。

ブラッカウズは黒毛和牛専門の精肉卸として有名なヤザワミートの直営店です。
もともと同じ直営店のステーキ・ハンバーグ専門店のミート矢澤というお店があって、そこから派生した「肉のスペシャリスト」が作るハンバーガーのお店らしいです。それは美味しいに決まってますね。

場所はこちら

スポンサーリンク

ハンバーガー食べたくてしょうがないです

ハンバーガーのことを書いていたら、ハンバーガーを無性に食べたくなりました。

ハンバーガーと言えば、ジャンキーフードの代名詞みたいな扱いをされています。でも、キチンとしたパン、自分で作ったハンバーグ、そして野菜タップリ、それとチーズとかを入れると、下手な食べ物より断然バランスが取れていると思うんです。

明日あたりちょっと作ってみようかな?と思います。
それと11月に日本に帰るとき、東京が実家なので恵比寿のブラッカウズはぜひ行きたいです。さっそく「日本でやることリスト」に入れちゃいました。

皆さんもクイーンズタウンに来たらFergbergar、東京に行ったらブラッカウズのハンバーガーを食べて、世界トップ10の味を試してみて下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元NZ在住40代男性。大阪在住。2005年からニュージーランド15年、カナダで1年の生活を経て2022年に日本帰国。ブログ運営が仕事。

コメント

目次